2011年11月03日

復活のパスワードは「ラヴ」

久しぶりの更新です。

ここ数ヶ月引越しのもろもろでパソコンすら出来てない状況でした。
ようやく落ち着いてきたので更新です。

ラヴちゃんの家も新築に買い替え。
約1.5倍の広さの家を買ってみました。
P1030709.JPG
広くていいわぁ〜グッド(上向き矢印)


高い金出して買ったわりには、なんだか安っぽい作りで困ります。


P1030710.JPG
広くていいけど、落ち着かないわぁ〜顔(汗)


P1030711.JPG
どうだ、小娘。うらやましいだろ〜顔(イヒヒ)


ラヴも小娘も快適そうに暮らし、そんなこんなで姉妹は今日も仲良く過ごしてますぴかぴか(新しい)


ニックネーム okome at 08:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

忍び寄る影

またまたお久しぶりの更新です。

なんだか北海道も梅雨なのかい?ってくらい蒸し暑いです顔(汗)

そんなラヴちゃんもさすがにグッタリ気味バッド(下向き矢印)

P1030528.JPG
と〜ちゃん、なんか変な視線を感ぢるよ目
※心霊写真ではありません。

P1030527.JPG
と〜ちゃん、なんか迫ってきてる気がするよ目
※心霊写真ではありません。

P1030529.JPG
なんだ・・・小娘が遊びたがってたのね顔(チラッ)
でも今日はダメ・・・なぜなら、暑苦しいからどんっ(衝撃)

本当に今日は暑くて参っちゃいます。




ニックネーム okome at 21:21| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

忙しき日々

こんばんわウサギ

久しぶりに時間ができ、久しぶりのブログです。

3週連続の結婚式も終わり、ゆっくり出来るかなと思ったら
野球のシーズンスタートです。

そして7月は、小娘ちゃんの1歳の誕生日があったり、
プロレス見に行ったりで、バタバタな日々が続きそうです。


P1030439.JPG
と〜ちゃん、最近忙しそうだけど、アタシとも遊んでね


わかってますよ、ラヴちゃん。
来週末はラヴちゃんの大好きな病院だしね。

日に日に暑くなってきたから体調管理には気を付けつつ
元気に暮らしていきましょう、ラヴちゃんよ。
ニックネーム okome at 21:48| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

兎に角忙しい

なんだか最近本当に忙しくて参ってます。

先週から始まった結婚式ラッシュ桜
ウチの小娘ちゃんも社交界デヴューぴかぴか(新しい)

P1030425.JPG
おねーちゃん、聞いて。この前結婚式に出てきたよ顔(笑)

P1030424.JPG
ねーねー、聞いてる顔(チラッ)おねーちゃん??

P1030426.JPG
聞いてるけど、あたし行ってないし・・・顔(汗)
今度連れてってちょキスマーク

最近とてもラヴちゃんと小娘ちゃんは仲良しです。
とてもいい事ですね〜四葉



ニックネーム okome at 21:34| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

お久しぶりな更新です顔(汗)

色々忙しかったり、体調を崩していたり、パソコンをつけるのが億劫だったりして
更新が滞ってしまってました揺れるハート

GWはラヴとムスメを連れて実家に行ってきました車(セダン)

P1030369.JPG
前から飲んでみたかった焼酎「赤兎馬」。傍らにはムスメの手。

P1030368.JPG
三国志で有名な「人中の呂布、馬中の赤兎」そしてチラッとラヴ。

P1030370.JPG
ちょっとと〜ちゃん、アタクシが全然目立ってないんだけど・・・むかっ(怒り)
しかも別荘ぢゃなく、普段の家の写真使わないでよ!!

まぁ、そう言わずに。
今後もちょくちょく更新していくからね〜。




ニックネーム okome at 20:40| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

故障明け

更新が滞っていたのは、パソコンが壊れて修理に出していたからです顔(汗)

まさか3万もかかるとは・・・
月初めから生活費がピンチに陥っていますバッド(下向き矢印)

P1030310.JPG
と〜ちゃん、腹へった。ご飯は、ご飯??

さっき食べたばっかりでしょ。
そんなかわいい顔でせがんでもダメなもんは、ダメ。

ニックネーム okome at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

久しぶりの更新

久しぶりの更新です。

3月11日の大震災以後、ブログをやる気がおきませんでした。
今回の大震災で色々と考えさせられることがありました。

果たして同じようなことが起こったら、生き残る事ができるか?
家族を守ることができるか?

自然の力はあまりに大きく、強い。
自分に何が出来るのかを考えても答えはでないんですけどね。

幾多もの尊い命が奪われ、あまりにも犠牲は大きいですが
ここからが日本人の底力の見せ所ではないでしょうか。

戦後の復興を支えたじいちゃん・ばあちゃん世代。
高度経済成長を支えた父・母世代
次は、我等が日本を支えていかなければなりません。

この大震災を「天罰」とか言う首長もいるみたいですが、
復興の為には、もっと政治家の大センセイ方には
ガンバっていただかないといけませんね。

国民の代表として、税金を食いつぶすだけではなく
自分の発言に責任を持ち、
目に見えるオシゴトをしてほしいと願っています。


ニックネーム okome at 21:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

2年の月日

本日、3月8日とある記念日ですぴかぴか(新しい)

ラヴちゃんがうちに来てちょうど2年の月日が流れました。
去年も書いたかもしれませんが、ラヴと出会ったのはとても暖かい日でした。

結婚して、3週間後にラヴが来て、その1年後に子供が生まれて
一気に家族が増えた2年でした。

ラヴちゃん、この2年間はどうでしたか??
P1030273.JPG
なかなか素敵な2年だったよ、と〜ちゃんGood


3年目の目標は??
P1030272.JPG
ん〜・・・ロップイヤーになってみる。なんちゃって顔(笑)


P1030271.JPG
まぁ、3年目もよろしく頼むよ、と〜ちゃんHello
早く妹と遊びたいなぁ・・・るんるん


ラヴと出会ってからアッという間の2年間。
劇的に生活スタイルも周りの環境も変わりました。

ガツガツご飯を食べ、元気に遊んでる姿を見ていると、とても安心します。

これからもずっと元気で楽しく一緒に過ごしていけたらいいなぁと思っています晴れ





ニックネーム okome at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

電撃復活

かなりお久しぶりすぎる更新です顔(汗)
ラヴはかなり元気です顔(チラッ)

約1ヶ月ぶりの更新となるわけですが、
2月が何かと忙しかっただけなのです。
ラヴは凄まじく元気です顔(チラッ)

ママの誕生日があったり、結婚記念日があったり、と〜ちゃんの誕生日があったり。
ついでに仕事も忙しかったり顔(汗)

ラヴちゃんにかまってなかったわけじゃないけど、淋しい思いをさせたかもね。

P1030201.JPG
あぁ、久しぶりの登場だから緊張する・・・ぴかぴか(新しい)


3月になって、妹もハイハイを始めそうだ。

おねえちゃん、よろしく頼みますよGood



ニックネーム okome at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

大人買い

かなりお久しぶりの更新です。
サボりではありません。殺人的に仕事が忙しかった為です顔(汗)

先日、ママのした大人買い四葉
P1030136.JPG

戦慄の光景です。ラヴちゃんの主食の牧草を10袋購入。
定価より半額近かったため、鬼買いです。

P1030137.JPG
やったね、と〜ちゃん。いっぱい食べるよ顔(イヒヒ)

いっぱいお食べ、ラヴちゃん。
これで2ヶ月は牧草を買わなくてもよさそうですHello


ニックネーム okome at 20:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

懸念していた事

今日ニュースを見ていて、昨今のウサギブームそして干支がウサギ年と
言うことで懸念していた事が、起こり始めたそうです。

それは、「捨てウサギ増加」

やっぱりか、と言った感じです。

このままいくと今年の末から来年にかけてが増加のピークになりそうらしいです。
ペット用のウサギは捨てられても自分でエサを取って生きていく事ができません。
捨てられた大部分は、野犬に襲われて命を落とすそうです。

やはりこんなニュースを見ると悲しくなってしまいますね。
ニックネーム okome at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

無事完了

先日、おラヴちゃんの病院へ病院

折からの大雪のせいか、病院も空いててすぐに診察へ。

以前より病んでいた部分は、腫れもひいたので大丈夫との事。
ただ、ラヴ自身が舐めて毛を毟ってしまったので今後も注意深く
観察するようにとの事でした。

後は爪を切り、歯並びを見てもらい、お腹の調子を見て
無事診察終了。

今回は暴れることなく大人しく診察を受けてくれました顔(笑)

P1030088.JPG
もう大人ですから余裕ですよ、と〜ちゃん顔(チラッ)

それはよかった。これからも大人のラヴちゃんに期待してますよGood



ニックネーム okome at 10:12| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

今週末の予定

今日も元気に遊んでるラヴちゃん、2歳ウサギ

P1030081.JPG
うほほほほほほほるんるん

あっ、そうだ。ラヴちゃん、今週末病院ね病院
聞いてる??

P1030082.JPG
き・聞こえないよ、と〜ちゃん・・・顔(チラッ)

まぁ、土曜の朝になれば病院直行だから覚悟しといてねHello


ニックネーム okome at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ステキな横顔

暇だったのでうちのお嬢さんの横顔を撮ってみたカメラ

P1030016.JPG
ムホホホホホホホホ

ザ・ウサギって感じがかわいいなぁと思う今日この頃。

テレビのニュースでは、ウサギ関連のニュースが多い。
小さい子ウサギが見れるのでうれしいなぁと思う今日この頃。

今年は割と暖冬なのでラヴちゃんも楽そうだ。
よかったよかったHello

ニックネーム okome at 22:06| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

新年

明けましておめでとうございます鏡餅

今年の正月は隣町の実家まで、帰ってました。
ラヴちゃんも一緒に初めての外泊。

ラヴちゃんの別荘家
P1020989.JPG

買ってから実家に送りつけていたので実物を見てなかったんですが、
普段の棲み家より断然広い別荘ですGood

初めて行くところにはビビリまくりのラヴですが、
今回は普通に過ごしてくれました。

P1020990.JPG
いや〜やっぱりいつもの棲み家が落ち着きますよ、と〜ちゃん顔(チラッ)
今年もよろしくお願いします顔(笑)

今年も1年元気で過ごしましょう、ラヴちゃんウサギ



ニックネーム okome at 14:02| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

食滞

3日前、ラヴちゃん初めての本格的な食滞顔(汗)
毛づくろいをした毛が、プリプリフンを詰まらせる状態です。

仕事が終わって家に帰りご飯をあげたところ
いつもなら卑し過ぎるぐらいがっつくのにその日は、ゲージの隅で固まってるだけ。
結局夜中までエサも草も水も口にせず。不安になったのでラヴちゃんのお腹をモミモミ・・・
しかし一向にプリプリフンの出る気配なし。

結局そのまま朝までジッとしたまま動かなかったラヴちゃん。

朝になり、またお腹をモミモミモミ・・・しかしプリプリフンは出ずバッド(下向き矢印)
このままではマズイので、ママに病院に連れて行くよう頼んでいると、
急にトイレに乗っかり踏ん張り出すラヴちゃん。

その時、待望のプリプリフンが出てくれました。
私は会社に行く時間だったので、そのまま出社。

その後は何事もなかったかの様に爆発的な量のプリプリフンを製造。
食欲も2倍増しで、暴れまくってたみたいです。

P1020950.JPG
いやいやいやいや・・・・・

P1020951.JPG
ご心配おかけしました顔(ペロッ)


兎にも角にも無事治ってくれてよかったです。
そんなどたばたな日々です。

ニックネーム okome at 14:12| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

とりあえず

とりあえず更新をしてみる。

P1020938.JPG
おっぺけぺ〜

ラヴちゃん、こんなふざけた更新でごめん顔(汗)
今度しっかりやりますんで・・・
ニックネーム okome at 09:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

なんとなく

なんとなくラヴちゃんを撮ってみた

下から撮ると面白い
P1020921.JPG
・・・

P1020922.JPG
やめれ・・・



ニックネーム okome at 21:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

こんな日は

会社で嫌な事や腹立つことがあった日は、ブログをすると心が穏やかになります。

ラヴの事・ムスメの事を思い、煮えくり返った感情を沈めます。

なかなかうまくいかない世の中ですが、リフレッシュしなきゃやってられません。

P1020912.JPG

家族を養う為とはいえ、たまには感情が高ぶり大爆発することがあります。

そんな時は、ムスメを抱っこしながらラヴに癒されたい今日この頃でした。
ニックネーム okome at 22:11| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

完成

ついに完成、ラヴカレンダー2011グッド(上向き矢印)

今年は、ムスメさんとのコラボレーションぴかぴか(新しい)
なかなか良い出来です顔(笑)

P1020907.JPG


P1020908.JPG
ん〜なかなかいいね、と〜ちゃん揺れるハート

来年は、ウサギ年だしね。
気に入ってもらえてよかったよ、ラヴちゃんGood

ニックネーム okome at 19:33| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする