2010年06月26日

恒例行事

今やすっかりお馴染みの恒例行事となっている
2ヶ月に1回のラヴさんの病院病院
このクソ暑い日に行ってみようかGood

さぁ、ラヴちゃん。入ってもらおうか!!
P1020212.JPG

今回も大暴れの末、
P1020213.JPG
チクショウ、行きたくねぇぜ顔(チラッ)

病院では、ビビリまくっちゃって震える振動が半端なかったです目
まぁ、歯並び・肉付き・落ち着きの無さ等々特に問題なく診察終了手(チョキ)

帰宅すると、いつものようにふて腐れまくり。
そんな時は、おもちゃで釣るのが一番顔(イヒヒ)

ラヴちゃん、ほれほれ。ウサギ型の草ボールだよ手(パー)
P1020214.JPG

P1020215.JPG
フン・・・そんなもので釣られないよ。・・・でもそこに置いておいて目
後で確認するから顔(チラッ)

素直じゃないラヴちゃん。
その後、すっかりウサギ型ボールと戯れて、ご機嫌も直りましたとさ。
ニックネーム okome at 16:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

お引越し

先日、家庭の都合によりラヴちゃんの棲み家を移動しました家

P1020202.JPG


今まで以上に、部屋のすみっこに追いやってみました目

P1020203.JPG
ん〜なかなか、新しい場所もいいねGood

それはよかった。
最初はへっぴり腰で出てこなかったくせに・・・顔(チラッ)


ニックネーム okome at 21:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

熱視線

P1020195.JPG
・・・さっきから

P1020196.JPG
なんか視線を感じるのよね・・・目

P1020194.JPG
なにかしら・・・?

柵の向こう側からのりらっくまの熱視線。
ラヴちゃんは気づいてないみたいですね顔(チラッ)

ニックネーム okome at 20:05| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

おまえってやつは・・・

ラヴちゃんにねだられて買ってあげたリンリンボールぴかぴか(新しい)

買ったばっかりの頃はこんなに綺麗な球体サッカー
P1020190.JPG

買って1週間後・・・たらーっ(汗)
P1020191.JPG

おまえってやつは・・・顔(汗)
モノを大事にする気持ちはないのかい??

P1020192.JPG
そんなもんは、ねぇむかっ(怒り)

困ったやつだ・・・目


ニックネーム okome at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

暑い日は

今日みたいに暑い日は、ラヴちゃんもぐったりです。

そんな時は、久しぶりにこれです。
P1020180.JPG
必殺、冷え冷えシートグッド(上向き矢印)

これがあれば全身毛皮なあの子も安心ですGood

P1020181.JPG
いや〜これは気持ちいいね、と〜ちゃん。暑くてもうダメ〜あせあせ(飛び散る汗)

ここ2日間、ラヴちゃんはずっとこの冷え冷えの上です。
食欲が落ちてきたら黄色信号なので、気をつけなければなりません目
ニックネーム okome at 11:40| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ラヴチャンヌ

今日もセクシーなラヴチャンヌウサギ

一流の女優を目指してなんとなく生きてます。

ラヴの耳。弱モヒカン気味。
P1020173.JPG
おほほ、女優は耳で体温調節するのよキスマーク

P1020172.JPG
これからも一流を目指すわよるんるん

気まぐれ女優のラヴチャンヌ。今、キャベツをがっついてます。
まだまだ一流には程遠いようです。
ニックネーム okome at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

初対面

先週の土曜日、草野球の試合に行ってきました野球

そこでついにぶぅ子ちゃんと初対面しましたるんるん
ねぇちんさんと野球を見に来ててとても可愛かったですグッド(上向き矢印)

残念ながらデジカメを持っていかなかったので写真撮れなかったですが顔(汗)


P1020171.JPG
おい、と〜ちゃんexclamation連れてけやexclamation

ラヴちゃん・・・外で遊びに行きたかったらまずはハーネスを付けなきゃ
外に行けないよ。

P1020170.JPG
え〜無理だ〜たらーっ(汗)外出れないや〜目

温室育ちのウサギちゃんウサギいつになったら外に出れるんだか・・・


ニックネーム okome at 22:04| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ペットショップにて

先日、ゴン太パパと野球の練習の後に市内のペットショップに
ラヴグッズの買出しに行ってきました車(RV)

店内をぶらぶらしてるとラヴの小さい頃にそっくりなウサギさん発見ウサギ
両手に持ちきれないほどのウサギグッズを持って、
『ラヴちゃんにもこんな頃があったんだべか・・・??』
なんてしみじみと思ってしまいました。

そんな中、後ろから「すいません」との声。

まさか俺ぢゃねーだろと思って無視してると、またもや「すいません」の声。

振り返ると小学生とその親。「ウサギ飼ってるんですか??」と聞かれてしまいました。
『なんでわかったんだ・・・?』と思いましたが、両手にウサギグッズ持ってれば、
当たり前にわかりますよね顔(汗)

どうやらその親子、ウサギの知識はないらしく子供にせがまれて買いに来たみたいな印象を受けました。
食べるものや習性を聞かれたりしましたが、その親子には飼う前にウサギ関係の本を1、2冊読むことをお勧めしました。
ぐうたら家庭な我が家ですら本を読んで勉強しましたからね本

持論ですが、無知のままウサギを飼うと結構な確立でウサギが怖くなると思いますあせあせ(飛び散る汗)
P1020163.JPG
そんなことないよ、と〜ちゃん。怖くないよ。

いきなり出てこないでよ、ラヴちゃん。びっくりするぢゃん

可愛いということだけで飼うと痛い目に逢いますからね。
ペットショップで売れ残るよりは、買われていくほうがいいとは思いますが、
買われた先で、知識がないばかりにひどい目に逢ってはウサギも可哀想ですからね。
家族として迎え入れる覚悟を持たなきゃダメだと思ってます。

P1020162.JPG
んだ、んだ。

ラヴちゃんはうちに来て幸せに思ってくれてるんでしょうかね・・・??



ニックネーム okome at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする