2010年03月31日

必死にお食事

今日で3月も終わりです。
早いもので1年の四分の一が終わってしまいます。

そんな日も、彼女は必死です。

P1010886.JPG
ハムハムハム・・・るんるん

P1010887.JPG
美味しいなぁ〜顔(笑)


P1010888.JPG
でもな〜・・・目

P1010889.JPG
食べにくいよ、と〜ちゃん顔(チラッ)

たとえ食べにくくても果敢に攻めかかってくる彼女です。
いつも日も、食べ物には正直です。

食欲があると、なんだかとてもホッとします。


ニックネーム okome at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

むんむん

P1010884.JPG
ふぅ・・・むんむんしちゃうよ、と〜ちゃん目
なんだか吹雪いてるみたいだね。寒いわ〜寒いわ〜バッド(下向き矢印)
と〜ちゃん、ご飯ちょうだいるんるん

なんだ、寒いとか関係なくご飯食べたいだけでしょ顔(チラッ)

P1010885.JPG
プリプリ・・・早くご飯〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム okome at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

お食事中

お食事中のラヴさんウサギ

P1010881.JPG
あぁ・・・美味しいなぁ・・・今日も・・・美味しいなぁ・・・揺れるハート

P1010883.JPG
と〜ちゃん!!酒臭いよ!!

P1010882.JPG
ダメだなぁ・・・目ママに怒られるよ!!

確かにラヴちゃんの言う通り。酔っ払いジジイですGood

ただひとつ言える事は、酔っ払ってるときはラヴちゃんには触りません。
酔ってると力の加減がわからないので、ラヴを傷つけてはいけないと思い近づきません。
大切なラヴちゃんですからねるんるん

ついでに、酔っ払ってるといつかラヴが居なくなってしまう日が来ると思うと泣けてきます。
うちのラヴちゃんは避妊手術もしてないので、避妊してるうさちゃんより命は短いとは思います。
でも、自然界では避妊なんてないし、そのまま生きるだけ生きて欲しいと思っています。
人間の勝手だとは思っていますが、いつかチャンスがあればラヴの子孫を残したいとも思ってますし。

でもラヴがいなくなっちゃったら、きっとすごい泣くんだろうなぁて思いながら夜も更けていくわけですよ。

そうです、酔っ払いの独り言なわけですよ。えぇ酔っ払いなわけですよいい気分(温泉)
ニックネーム okome at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

攻防戦

帰宅早々、ラヴちゃん何か言いたそうです目

P1010857.JPG
と〜ちゃん、私は知ってるよ。今日給料日でしょ??
なんか買って揺れるハート草のボールがいい手(チョキ)

何言ってんの、ラヴちゃん。と〜ちゃんの小遣い、ラヴちゃんのお小遣いより少ないんだからたらーっ(汗)
それに草のボール買ってあげても3日で破壊するしょ顔(チラッ)

P1010859.JPG
え〜、マヂ〜??でもなんか欲しいなぁ〜、泣いてしまいそうだよ、と〜ちゃん顔(泣)

ラヴちゃん用のお金溜まってるからそこから買いなよるんるん

P1010858.JPG
ほぇ??そうなの??そんなお金溜まってるの??
ママそんなこと言ってなかったよ顔(汗)

どうやら、ママからは聞いていなかったみたいです。
と言ってもラヴのお小遣いは草やら餌やらに消えていきますが。


ニックネーム okome at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

うさぎブーム

P1010844.JPG

最近なにやらにわかにウサギブームが来ているみたいです。
先日、朝やってるテレビでも取り上げられていました。

ただ、ブームというのは恐ろしいもの。特にペットにおけるブームは大変恐ろしいと思います。

命のやりとりと言うより、モノのやりとりに感じてしまいます。
今まで幾度となく繰り返されてきた「欲しいから買い」、ブームが過ぎ去った後の「いらないから捨てる」という行為。

全ては人間の身勝手な行為ですが。

確かにウサギは鳴かないし、臭くないし、可愛いです。
しかし、見た目とは裏腹に、かなり凶暴です。でもとても繊細な動物です。
当たり前ですが、毎日ご飯をあげ、糞の様子、体のチェックも欠かせません。
骨が脆く無理矢理触ることもできません。
興味持ったもの全てに噛み付きます。

でも、ペットを飼うというのは子供とかの教育にはいいのかなとも思います。
電車の中でも公園でも、ゲームばっかりやってる子供をよく見ますが、
ペットを飼うことで、コンテニューのきかない「生」ってのを感じることができると思います。
ゲームなんていつでもやり直しがききますからね。


まぁ、こんな事をグダグダ言っても仕方ないんですけどね。
日本全国で飼われているペットが幸せであればいいんですよ、僕ぁ。




ニックネーム okome at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

君は何を思ふ

撫でられてる時、君はとても気持ちよさそうに見えるが、
君は何を考え、どう思ってるのだろう・・・?

P1010842.JPG

撫でてる時、ジッとしてるけど、実はストレス溜まってたりして。
「ウサギは撫でられるのが好き」なんて人間が勝手に決めた事。
「ウサギが撫でられて喜んでる」なんてのも人間の思い込みかもしれない。

P1010843.JPG

しっぽをピコピコ振りながら部屋を走ってる時は、
楽しそうに思えるが、実はビビりまくってるかもしれない。

果たして、本当のところはどうなんでしょ??
そんな事を真剣に考えてみた。

ニックネーム okome at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

魂の叫び

ラヴちゃん、何か言いたいことがあるそうです。

P1010799.JPG
と〜ちゃん、聞いておくれよexclamation魂の叫びをexclamationわたしの主張をぉぉexclamation×2

なんですか、ラヴちゃん??どーせたいした事ないんでしょ?

P1010800.JPG
うぃ〜ん、ノビノビよぉ〜〜グッド(上向き矢印)の〜びる〜のよ〜んるんるん

P1010801.JPG
はぁ、疲れた・・・魂の叫び、終わりHello

ラヴちゃんは、一体なにを言いたかったのでしょう??
伸びたら長いって事を言いたかったのでしょうか??

最近、自己主張をよくしてくる草食獣なのですウサギ
ニックネーム okome at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

掃除をしましょう

ラヴちゃん、週に1回のお掃除の時間ですよ。
おい、起きやがれ!!

P1010794.JPG
あ〜超ネムネムよぉ〜・・・眠い(睡眠)

P1010795.JPG
ほげ〜ん、あ〜寝起きはダメねぇ〜・・・いい気分(温泉)

ラヴちゃん、掃除したら綺麗になってスヤスヤ寝れるよGood

P1010796.JPG
なんですって??早く掃除しちくり〜、と〜ちゃんハートたち(複数ハート)

P1010797.JPG
サンキュー、と〜ちゃん。これでまた寝れるね目

こうして、ラヴちゃんは夢の世界に帰っていたのでした。



ニックネーム okome at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

久しぶりの病院

うちのラヴちゃん、先日ママに連れられ病院へ爪切りと健康診断に行ってきたみたいです。
例に漏れず、帰ってきたら超不機嫌モードです。

そんなときは、食べ物で釣るのが一番。

P1010781.JPG
キウイをあげてみましょうぴかぴか(新しい)

P1010782.JPG
なんだ、こりゃ??ペロペロ・・・酸っぱ!!

P1010783.JPG
なんか酸っぱかったからいらないよ。それよりと〜ちゃん、もう病院行きたくないよ・・・顔(汗)
なんでママは嫌がらせばっかりするの??

ラヴちゃんの為を思ってだと思うよ。そんなに怒るんでないの目

今回の病院は、相当暴れたそうです。
なんとか押さえつけて爪を切ってもらったみたいです。
体はいたって健康体との事Good

とりあえず一安心てとこですね。




ニックネーム okome at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

びっくりした事

先日、友達と晩御飯を食べに外出、3時間後に帰宅したときの事です。

帰宅してラヴを見て、思わず大声で叫んでしまいました顔(汗)

P1010777.JPG

たった3時間でこんなに抜けるものなんでしょうか??
どこか悪いんじゃないかと心配してしまいます顔(チラッ)

P1010778.JPG
知らないピョ〜ンるんるん

P1010779.JPG
と〜ちゃん、なんか食べた〜いウサギ腹減ったグッド(上向き矢印)

こちらの心配などどこ吹く風。
どうやら本当に換毛期がやって来ただけみたいです。
心なしか少しすっきりした気もします。


珍しく本気でびびってしましました桜
リンゴでもお食べ・・・目
ニックネーム okome at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

今日で1年

本日ラヴちゃんを病院に連れて行く予定でしたが、
吹雪の為、断念ですバッド(下向き矢印)

しかし、今日はなんとラヴちゃんがこの家に来てからちょうど1年が
経つ日なのですウサギ

P1010766.JPG
は〜〜〜〜〜

思い起こせばちょうど1年前、とても温かい日。
ラヴはこの家に来ました。
前々からうさぎは飼いたいとは言っていたものの、いざペットショップに
行くと意外と尻込みするもの。その日も、買うつもりもなく行き、
ラヴと出会い、衝動買い的な感じで家に来ることになりました。

P1010767.JPG
ひ〜〜〜〜〜

初めて飼うペット。ちゃんと育てていけるだろうか、なつくだろうか、と思い悩みながらも1年が経ちました。

P1010768.JPG
ふ〜〜〜〜〜

結局この1年間、365日顔を見ない日はありませんでした。家族の一員として育ててきたつもりです。
ラヴに家に来て少しでもよかったと感じてもらえてたらいいです。

P1010769.JPG
ほぇ〜〜〜〜

これからも、1年1年元気で健やかに生きてくれればと思います。

ニックネーム okome at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

抜け出したいお年頃

最近何かと元気なラヴちゃん。
今日も今日とて暴れん坊、かつわがまま三昧です。

P1010763.JPG
いやぁ〜上は開いてるんだけど・・・ウサギ

P1010765.JPG
でもこっから飛ぶとなぁ・・・バッド(下向き矢印)

P1010764.JPG
だ〜してくんないかなぁ〜、プリプリるんるん


ラヴちゃん、重大発表がありまよ顔(イヒヒ)
明日病院です。爪切りと健康診断です。

覚悟してください、ヒヒヒ目

ニックネーム okome at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ひな祭り

今日は3月3日、耳の日です。ひな祭りでもありますが。

P1010762.JPG
わたしの日ですわね、オホホホホキスマーク

P1010761.JPG
あ〜なんかホゲホゲしちゃうわん桜

ひな祭りだってのにホゲホゲしてやがる。
さすがだ、ムスメよ目
ニックネーム okome at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする