2010年02月25日

うさぎの耳

今日は、うさぎの耳耳のお話です。
ネタが無いわけではありませんよ。

P1010727.JPG

うさぎちゃんの耳は、見たまんまですがよく聞こえるように出来ています。
眼があまり見えていないので、周りの状況を判断するために発達したのです。

また、もう一つの機能は体温調節です。全身毛皮を着ているので耳から
熱を放出し調整します。全体に毛細血管が張り巡らされています。
なので、よくアニメ等である耳を持つ事は厳禁なのです。
下手すれば死に至る危険な行為なのです。


ニックネーム okome at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

うさぎちゃんの足

今日はうさぎちゃんのセクスィな足についてです。

P1010683.JPG

うさぎの足には、わんちゃんのように肉球猫(足)がありません。
基本的に滑るところでダッシュをするとブレーキは利きません。
よく、部屋で猛ダッシュをして壁に激突してます。懲りずに何度も激突してます目

今日もオリンピックに感化されてしまったのか、スケート選手のごとく
部屋中で滑ってあそんでます。ピョンピョン跳ねて、ズバッと走ってます顔(チラッ)

前にもこんな内容のブログを書いた気がしなくなくもなくもない感じですが。
ニックネーム okome at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

呼称とは

なんか暇なので本日2回目の更新してみます。
我が家のムスメさん、ラヴちゃん。

日頃、鬼神ことママに色々な呼び名で呼ばれています。
時には、プープちゃん(←なぜプープなのかは不明)。
一番訳がわからないのは、「セクシー戦士、ラヴゲロン」

なんの戦隊ものだよって話です。
ただ不思議なことに、ラヴゲロンと呼ぶと嬉しそうに跳ねるそうです。

P1010682.JPG
あっしは、ラヴでやんす。ラヴゲロンぢゃあ・・・ないんだぜ。

暇だからって、色んな名前つけて遊ぶのは御免蒙りたい今日この頃です。

ニックネーム okome at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝はつらいね〜

こんな朝っぱらからブログ。
決してオリンピックを見るためとか、歳のせいで朝が早いとかってことではなく、
うちのお嬢様がお暴れになられ、目が覚めてしまったからです顔(汗)

昨晩、遊びすぎて休憩中のラヴちゃんウサギ
奥に見えるのは、生産後蹴飛ばされ吹っ飛んでいった熱い情熱(フン
P1010679.JPG
ふぃ〜疲れた〜、走りすぎたわぁ〜るんるん休憩、休憩るんるん

ラヴの写真の約9割がぶれた写真となってしまします。
なのでこんなときは、意外と素敵なシャッターチャンスの瞬間なのです。

つぶらな瞳+まるで人間のようなまつ毛(←プリティポインツぴかぴか(新しい)
P1010678.JPG
ちょっと〜、と〜ちゃん。綺麗に撮ってよキスマーク


ちなみに、朝8時くらいから昼までお嬢様はジッとしてお休みになられます。
そんなことなら朝5時から騒がなくてもいいんじゃないかと思いますが、
きまぐれなお嬢様なので、致し方ないところです。

P1010680.JPG
だって、ママだって午前中いつも爆睡だよ〜、だから私も真似してるの顔(イヒヒ)
朝は、、、ほら、、、騒げばと〜ちゃんご飯くれるからGood


そう、母と娘は生態が似ているのです。
ニックネーム okome at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

デカデカちゃん

最近ラヴちゃんを見ててつくづく思う事。
それは、巨大化ウサギ

ラヴマットを制し
P1010669.JPG
と〜ちゃん、これ小さくなったの??

座椅子を制す
P1010668.JPG
これもなんか狭いよ顔(ぷんっ)

それは、ラヴちゃんがすくすくと育ったからだよ顔(汗)

P1010667.JPG
そ〜かなぁ〜、ママなんておやつくれないよ??
と〜ちゃんはすぐくれるけど顔(イヒヒ)

ラヴはよくおねだりをしてきます。全く甘やかさないママなのです。
まさに・・・鬼神です。
ニックネーム okome at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

モコモコしてみる??

今日も元気にお遊びになられているラヴちゃんウサギ

P1010623.JPG
クンクンクン・・・これなんだっけ・・・?

P1010624.JPG
なんかモコモコしてる・・・るんるん

P1010625.JPG
中はスベスベだね・・・揺れるハート


P1010622.JPG
と〜ちゃ〜ん、あれなんだっけ〜顔(チラッ)てかお腹減った〜晴れ

ラヴちゃん・・・それは買ってあげたかまくらぢゃないか・・・
忘れないでおくれよ・・・顔(汗)
てかラヴちゃん、その鼻のところのその線・・・
まさかもう春の換毛が始まったの・・・??まだ外は氷点下だよ・・・?

ニックネーム okome at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

熱い吐息

P1010596.JPG
クンクンクン・・・と〜ちゃん、指ぢゃまだよ

ラヴちゃんさ〜、鼻息熱いね。


P1010597.JPG
えっっ、マヂ???まぁいいや

ブーブー言いながらお食事に戻っていきました。

ラヴちゃんに限らず、うさぎちゃんは体温の高いもの。
平均で40℃くらいでしょうか。
お腹のたぷたぷを触りながら手を温める事ができます。
ニックネーム okome at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

掃除

毎週日曜日は、ラヴのゲージのお掃除晴れ
綺麗好きのウサギちゃんのために、必ず1週間に1回は掃除をしなければなりません。

掃除するために、ラヴちゃんを部屋の隅に追いやります。
P1010517.JPG
あ〜追いやられた〜、でもタオルもらえた〜るんるん

P1010518.JPG
このタオルの裏が・・・たまらん・・・顔(イヒヒ)

ラヴちゃん、目が怖いよ。
今日は、タオルをあげたせいか脱走もせずおとなしく掃除が終わるのを待ってました。



ニックネーム okome at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

脱走癖

P1010500.JPG
ん〜・・・お腹減った〜・・・バッド(下向き矢印)

P1010501.JPG
んっ??ここは??

P1010502.JPG
おっ!!ここ脱走できんぢゃねるんるん??

こらexclamation×2なにやってんだ顔(ぷんっ)

P1010503.JPG
あれ〜見てた〜??いや、その・・・向こう側の様子を偵察してただけだよ顔(イヒヒ)
ママが豚汁にニンジン全部使っちゃったから・・・落ちてないかなぁって顔(チラッ)

ラヴちゃん、最近は気が付くと脱走してどっかいってます。
脱走するくせに、脱走先ではジッとしてます。
なにがしたいんでしょう・・・??


ニックネーム okome at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする