2010年01月31日

おねだりムスメ

久しぶりの更新です。

今宵も我が家のわがままムスメと真剣勝負です。

P1010479.JPG
あ〜なんだかなぁ、なんだかなぁ〜・・・目

P1010480.JPG
と〜ちゃん、お腹空いたの・・・でも、小腹だよ顔(イヒヒ)

P1010481.JPG
へへへ・・・ゲット顔(笑)んまいんまいるんるん

P1010487.JPG
あ〜食べた食べた。ちょっと寝る〜眠い(睡眠)

おいexclamation食ってすぐ寝るなexclamation
また増量しちまうぞウサギ




ニックネーム okome at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

100%ラビットファー魔人

P1010472.JPG
むーん・・・ムヒムヒウサギ

ラヴちゃんさぁ・・・これいつ終わるの??

P1010468.JPG
一向に終わる気配のないラヴの毛たち(100%ラヴ毛)目

P1010471.JPG
ん〜〜・・・おわらないのよねぇ・・・困ったわぁ・・・たらーっ(汗)

P1010469.JPG
まぁ、長い目で見てよ、と〜ちゃん。

体を軽くマッサージするだけで、おびただしい毛が抜け、舞います。
ラヴが食べて食帯に陥らないように毛の処理は大切です。

ただ・・・2ヵ月後には春が来ます。
すなわち夏毛への生え変わりが始まります。
このままでは、一年中ラビットファー祭りになりますいい気分(温泉)

追記:今日ニュースで見た話ですが、横浜で捨てられたウサギが保護されたようです。とても心が痛いニュースで、
珍しく憤っています。動物の種類はなんにせよ、年間何万頭の捨てられた動物が処分されているそうです。
これらの大半が人間の勝手によるものです。面倒を見ると決めたら最後の時まで面倒を見て欲しいものです。それが責任だと思ってしましました。
おっと・・・ついつい熱くなってしましました、失礼しました。


ニックネーム okome at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

りんご

P1010401.JPG
リンゴさん登場!!

P1010402.JPG
ん??と〜ちゃん・・・それ・・・まさか・・・くれぇぴかぴか(新しい)

P1010403.JPG
あらら、こんなにすんなり貰えちゃった手(チョキ)

P1010404.JPG
いただきま〜す揺れるハートりんごさ〜ん、いらっしゃ〜いるんるんガウガウ

P1010405.JPG
うめぇっす〜顔(笑)

今日、久しぶりにりんごを貰ってご機嫌なラヴちゃん。
舌をベロンベロン出して、口の周りを舐めています。

果物は糖分&カロリーが高いので、あまりあげられません。
特にうさぎのように体の小さい動物には、注意が必要です。



ニックネーム okome at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

遊ぶラヴ

日曜日は、部屋遊びの日。
広々と遊ばせます。

P1010372.JPG
スリスリ・・・ウサギ

P1010373.JPG
あっ、穴だグッド(上向き矢印)

P1010374.JPG
ヘヘヘ・・・るんるん

P1010375.JPG
狭いとこ大好き黒ハート

せっかく広くしても基本的に、隅を攻める女です。
あまりにも穴から出てこないと、怒られます。

そのあとは、反省もなしで走り回ります。
あいかわらず困ったもんです・・・顔(チラッ)
ニックネーム okome at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

カウントダウン

3・・・
P1010348.JPG
カリカリカリカリ

2・・・
P1010349.JPG
カリカリカリカリカリカリカリ

1・・・
P1010350.JPG
カリカリカリカリ、ザクッ

はい、スネから出血です。カウントダウンは間違いじゃありませんでした。

何が気に食わないのか、2ヶ月に1回くらい荒々しい日があります。
草入れの草を食べもせず全部出し散らかし、足をダンダン踏み鳴らし、
狭いゲージの中を走り回ります。

まだ、病院帰りの不機嫌のほうが可愛いもんです。

毎日氷点下なのに換毛も終わらないし・・・
ニックネーム okome at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

キャベトゥ

皆さん、キャベトゥウーマンを知っていますか??
うちには、たまに出ます目

P1010330.JPG
バヒョョョョ〜〜ンexclamation×2
私はキャベトゥウーマン、地球に平和をもたらすわよGood

P1010331.JPG
んまいんまい、贅沢ぅ〜と〜ちゃ〜ん揺れるハート

どーやらキャベトゥウーマン遊びに飽きたみたいです顔(汗)
最近は、1に食い気、2に食い気、3・4が食い気で、5が食い気です顔(チラッ)

P1010332.JPG
次はニンジンさんと遊んでみよ〜るんるん
あ〜・・・これもオイシイ・・・ウサギ

結局食べてばかりのラヴ。
よく食べるのはいいことですが、体重が200gも増量してしまいました。




ニックネーム okome at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

うれしい出来事

こんばんわウサギ
今日うれしい出来事がありました。

食わず嫌い界の頂点に君臨するラヴ(でかいけどミニうさぎ)。
ついにリンゴという禁断の果実を食することができました。

いままでは、色々工夫してあげていましたがうまく避けていました。
今日は、よほどお腹が減っていたのかムシャムシャと食べていました。

P1010311.JPG
思ったよりも美味かったよ、と〜ちゃん揺れるハート

残りが少なくなると、ペロペロと愛おしそうに舐めてました。
すっかりお気に入りになったみたいです。


ニックネーム okome at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

☆祝1歳☆

本日、我が家のわがままお嬢様ラヴちゃん、別名おラヴが
1歳の誕生日を迎えましたバースデー

岡山県生まれのラヴちゃん。まさか身も凍る北国で生きていくことに
なるとは思ってなかったでしょう。

そんな大切な記念日にラヴちゃん、2ヶ月に1回の病院へ顔(イヒヒ)
もちろん、帰ってきたら不機嫌モード顔(汗)

P1010305.JPG
はぁ〜誕生日だってのにムカつくわぁ〜、と〜ちゃんバッド(下向き矢印)
ママに無理やり病院に連れてかれたの・・・顔(泣)

じゃあ、と〜ちゃんが遊んであげる。

P1010302.JPG
あ〜キャベツだ〜揺れるハート食べる〜揺れるハート

ほれほれ、機嫌なおったなコイツ・・・顔(チラッ)

P1010301.JPG
あ〜・・・んまそう・・・グッド(上向き矢印)

P1010303.JPG
あう〜・・・もすこし・・・顔(ぷんっ)

P1010304.JPG
ゲット!!うまいよ、と〜ちゃんるんるん

P1010300.JPG
あ〜うまかった。と〜ちゃんるんるん

こんな感じで、誕生日は過ぎてゆくのでした。
人間の年の頃にしたら、二十歳。
もうおねいちゃんなんですね〜

また1年元気に生きてよ、おラヴ桜
ニックネーム okome at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年そうそう

あけましておめでとうございます鏡餅
2010年の幕開けですねグッド(上向き矢印)

P1010215.JPG
フッフッフッフ・・・・

P1010216.JPG
と〜ちゃん、私の動きが見えるかね??フッフッフ

なしたのさ??遊びたいだけでしょ??

P1010217.JPG
そーゆーこと顔(チラッ)と〜ちゃんあそぼーウサギ

P1010218.JPG
と〜ちゃん、知ってる??来年はウサギ年だよ!!

新年そうそう来年の干支の話ですかい??
まぁ今年もしっかり生きていこうよ、ラヴちゃんよGood


ニックネーム okome at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする